ヌードメーク苗

_1080194_convert_20160219222346.jpg

ヌードメーク! 何とも言えない響きですが??

トマト等の苗を接ぎ木作業の時 根がない方が便利!!

根が無い状態の苗を そう呼びます!。


_1080195_convert_20160219222419.jpg

_1080196_convert_20160219222443.jpg

新しい根が出て来る様に 慎重に土に刺します

温度 湿度 水分等 環境を整えてあげると、数日で新しい根が出て来ます!!。



根を切り取った状態  ヌードメーク苗 です!!。

今日はミニトマト 3000本を培土に刺し苗作業をしました!

今年も始まりました オジッタ畑 頑張りますよ!!。

ミネラル畑

_1010288_convert_20151031114200.jpg

_1010289_convert_20151031114247.jpg

_1010339_convert_20151031114311.jpg

_1010340_convert_20151031114333.jpg



日本海海岸線の 結構条件の厳しそうな畑です

牧草でしょうか 小麦でしょうか?

何れにせよ ミネラルタップリな イイものが出来そうです!!

リフト

DSCF3082_convert_20150819231142.jpg

フォークリフトは欠かせない!

DSCF3088_convert_20150819231209.jpg

オジッタ畑のリフトは 骨董品!!



骨董品には癖が有る

誰でも 扱えるリフトにしたい!

r


とままと



毎日 トマトの収穫出荷作業に追われていますが??

時々 チョット 一息 みたいな トマトが 現れます??

これは 今日 穫れた分です!!

毎日 面白いのが 結構穫れます??

退屈しませんよ??。
プロフィール

オジッタ 

Author:オジッタ 
ガラピーな写真が好きなんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR