チョウ明るい仕事納

_1020802+(2)_convert_20151120002223.jpg

ホントに明るいお姉さん格のフォンちゃん!!

_1020804_convert_20151120002247.jpg



全く疲れを見せず、男性郡を悠にしのぐパワーで頑張ってくれた

オアインちゃん!!

今日は最後の仕事。   庭の不要な木の枝の整理をしてもらいました!!

二人とも また ここで働きたいと 可愛いことを言ってくれてます!!

ホントに ありがと!!。  ご苦労さん!!。

お寺参り

_1020676_convert_20151113062614.jpg

本当に 熱心に 拝んでいました!

_1020678_convert_20151113062637.jpg

オジッタ畑の菩提寺 北海道第六十一番札所 北明山 仁玄寺(にんげんじ) (高野山真言宗)

_1020681_convert_20151113062702.jpg

御本堂です!

_1020682_convert_20151113062722.jpg

ベトナムにも 同じような 鐘が あるそうです!



こんなにも 喜んでくれるとは 思ってもみませんでした!

仏教徒



今日分かったことなのですが?

彼女達は 敬虔な仏教徒だったのです! 驚きました!!。

寒い春の日に このオジッタ畑に来て 以来

暑い夏も明るく乗り越え 今日まで 黙々と仕事をこなしてくれました。

この間 いつもスマホで故郷の(ベトナム)音楽を聴いている?

と 皆思っていました?  所が 今日 家内が初めて気が付いたのですが

それは お経だったのです!!。

ベトナムでは 週二回 お寺に お参りに行く様なのです!!。

本当に ビックリしました!!。

彼女達の 働きは 違います!

ハタハタを楽しくする? 嬉しくする? 幸せにする?

とにかく 敬虔な 思いがします!!。


プロフィール

オジッタ 

Author:オジッタ 
ガラピーな写真が好きなんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR