お昼ご飯

_1040209_convert_20150531014405.jpg

お昼は 家族で楽しそうに ご飯!!>

_1040210_convert_20150531014430.jpg



さすが 都会 アルコールの気配は

一切 有りませんでした。  驚きましたあーー?。

運動会

_1040029_convert_20150531054457.jpg
_1040054_convert_20150531010610.jpg

昨日は札幌の孫 リョウ君の1年生初めての 運動会!。

ここは結構マンモス小学校で たくさんの友達や先輩たちと

暑い中 一生懸命 頑張りました!!。

_1040163_convert_20150531010655.jpg

幼稚園では経験しなかった 先輩達の迫力ある競技に

感動していました!。

_1040181_convert_20150531010716.jpg

6年生による午前の部の フィナーレです!。



暑いなか 良く頑張りました!!。

夏日

_1040012_convert_20150530012633.jpg

日本各所 暑い日が続いている様ですが

お見舞い 申し上げます!

_1040022_convert_20150530012701.jpg

我 北海道 仁木町も

もう少しで 真夏日 28.9℃ まで 上がりました!



この夕暮れ時も 20℃を軽く超えています!

皆さん くれぐれも 体調の管理に御気お付け下さい!!。

ふじ

_1030994_convert_20150529031617.jpg

美しい ふじ棚でした!。

_1040003_convert_20150529031702.jpg

美しい花を 綺麗に 撮る!。



難しいーー!  ヘタッピーー!!。

マニアック

_1030917_convert_20150527232818.jpg

なんとも 気持ちがいい

_1030918_convert_20150527232525.jpg

春と夏のわかれめ なんですか?



と言う事で お昼寝中 です!。

おかあさんだっこ

_1030890_convert_20150527011837.jpg

ブログを始めて 3か月 ふと思った事が 有ります

_1030892_convert_20150527011856.jpg

いつも色々な方の 素晴らしい写真を 見せて頂き

感心しているのですが

_1030912_convert_20150527011917.jpg

わたしが 写真を始めた 本当の目的

神戸の 美慧(みさと)さん 美晴ちゃんから始まり

孫の可愛いさ 面白さ これのトリコに成ってしまったわけで



ただ 顔写真は許可を得ていません

でも やっぱり 孫のあの素早い動きや しぐさを 撮えたい!!。

顔を出さない?。 てことは  段々 マニアックに アブノーマルに

成って行くかも知れません?。


古平家族旅行村

_1030879_convert_20150525204819.jpg

この所 少し疲れもたまり 

夕日でも見られればラッキー とばかり

_1030871_convert_20150525204755.jpg

古平温泉に ここのお湯 結構いいです!

42~43℃ 少し熱めのお湯で 残念ながら 温泉好きの孫達

連れて来れません。 多分!。



露天風呂が気持ちいい 見えるのが

古平家族旅行村。

おとさお仕事

_1030856_convert_20150525014342.jpg

おとうさんが マルチを張っている所です。

ラスト10メートル  このハウスはマルチ1列の長さ 100メートルあります。



葉子ちゃん 3ポ 歩けるようになりました!。

タンポポわたげ

_1030843_convert_20150524010437.jpg

庭には 名前の分からない花が

イクツか有ります  先代が植えた花なので

聞けば いいのだけれど

_1030842_convert_20150524010525.jpg

孫は 1男 4女  そのうちの3女

今 面白盛り  タンポポ綿毛に

いくら吹いても 飛ばない>!!

キレまくり!!



去年の夏は 牧草(チモシー)に

一生懸命 水をかけてました(ゾウサンジョウロ)で!!
 

風見鯉のぼり

_1030827_convert_20150523020759.jpg

家の直ぐ裏の家庭菜園

種類だけは豊富 色々植わってます! 

_1030829_convert_20150523020738.jpg

家の裏のツツジ 

_1030826_convert_20150523020826.jpg

25番と呼ばれるハウスです

ここにトマトが植わるのは 6月中頃 

それが終わったら トマトの収穫が始まります。

忙しいすよぉ ブログ更新出来ないかも?

根性で やります!!。    かも!

_1030819_convert_20150523020849.jpg



これは 初代リョウ君と呼ばれる 鯉のぼり!

風の強い日に 一度居なくなったのですが 奇跡的に見つかりました!

それ以来 5月5日が過ぎても 風見鯉のぼり!。



プロフィール

オジッタ 

Author:オジッタ 
ガラピーな写真が好きなんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR