バシャッタⅡ

_1060716+(2)_convert_20150730162639.jpg

_1060741_convert_20150730162659.jpg

_1060773_convert_20150730162722.jpg



バシャッタ!

_1060706_convert_20150729204554.jpg

オジッタは 色々な呼び名で 孫達に喜ばれています!。

_1060726_convert_20150729204616.jpg

酔っぱらって寝てしまったら ネジッタ!!

_1060735+(2)_convert_20150729204636.jpg

孫写真を バシャバシャ撮る時は バシャッタ!!。

ちなみに 家内は オバッタ!  母は おばあちゃん!

別家のオバチャンは 別家オバチャン!!

孫達は 平等に全員 好きな様です!!。

積丹岬

DSCN9798_convert_20150729023228.jpg

DSCN9799_convert_20150729023247.jpg

DSCN9800_convert_20150729023314.jpg

札幌の リョウ君とアイリ 初海ーー!!。
 


リョウ君パパが 撮った写真です!!。

センコーー花火

_1060528_convert_20150727215742.jpg

_1060572_convert_20150727215805.jpg

_1060606_convert_20150727215828.jpg

_1060611_convert_20150727215850.jpg



まずは センコーー花火で 夏 ゆっくり 始まります!!。

紫陽花

_1060466_convert_20150726195938.jpg

今日は 札幌の孫 リョウ君とアイリが 来る!!

_1060467_convert_20150726200008.jpg

明日は 神戸の孫 ミサトとミハルが来る!!

_1060468_convert_20150726200032.jpg

オジッタ畑は 本家に我々夫婦と 90歳に成る母(バアチャン)=3人。

別家に 86歳に成る(オバチャン)と 若夫婦+11か月児の葉子=4人。



合わせて 7人+札幌4+神戸4=15人の大家族!!

毎年 2週間(夏休み中)は てんやわんやの、阿鼻叫喚!!

凄いですよおーーー!。

ぼんぼり

_1060312_convert_20150725171021.jpg

私立札幌病院の 庭の花です

_1060314_convert_20150725171048.jpg

熱心な ボランティアの方達が いつも綺麗な 珍しい花達を

植え替えたり 手入れされています!

_1060315_convert_20150725171116.jpg

イメージしたり  望んだり  

こんなの 有ると いいねーー

_1060316_convert_20150725171142.jpg

世の中 面白いもので 多分

いつかは 実現する 様に思います!



花の場合 特に そうです

あ こんな花 見たかった ような気がします?!。

ラックルジュン   カナダの湖の名前です

_1060436_convert_20150725003749.jpg

静かに 古いジャズが流れて居ます

_1060437_convert_20150725003817.jpg

そうです この人が マスターの しずおさん

美味しい コーヒーを 入れてくれてます

コルトレーンを 聞きながら その香りを楽しみながら 待ちます

_1060439_convert_20150725003839.jpg

奥様は しずえさん 美しい方です しずおさん しずえさん

28年前に 中標津町から ラウンドクルーザーで 移住して来られました

当時 このログハウスを建てる時 私も 丸太を1本 

チェンソウで 削る作業を 手伝わせて頂きました

(ほとんど ジャマ)



_1060441_convert_20150725003909.jpg

仁木町でも 然別(しかりべつ)地区の国道5号線沿い キノコ王国の直ぐ近くにあります



コーヒー ジャズ お食事 静かで まったりとした

落ち着いた ログハウスの空間(ドライブイン) です!!

白くアジなフラワー

_1060357_convert_20150723204344.jpg

いつも おつき合い下さっている aqさん

紫陽花 かぶっちゃって すみませんって

謝って頂いたのですが??

_1060369_convert_20150723204415.jpg

こちらこそ アホな軽口叩いちゃって

申し訳ありません!!

_1060424_convert_20150723204446.jpg

実を言いますと 昨夜は オジッタ畑では 藤野バアと呼ばれる

家内の母が ・・・・(大腸)癌の摘出手術を受けたわけなのです。

_1060425_convert_20150723204513.jpg

お医者さん曰く 手術は憂い無く 予定どうり終わり 成功と言えるでしょう!。

あとは 術後のケアを 怠り無く遂行あるだけです!。




その結果に 立ち会うために 8時間。

仁木を出て帰り着いたのが 13時間後。 疲れましたあーー。

それでも 良かったーー!!。 てなわけで 昨日に続き 今日も!!

へべれけえーー!! 良かったっす!!。

カンゾウ ユリ

_1060363_convert_20150722233556.jpg

_1060366_convert_20150722233643.jpg

_1060371_convert_20150722233708.jpg

え なにこれ??



すみません!!  オジッタは?  なにも わかっていません!!

そうです!!。

すみません。  酔って しまいまぁーーープツーーです!。

マルハナバチ

_1060332_convert_20150721153503.jpg

_1060336_convert_20150721153521.jpg

_1060338_convert_20150721153542.jpg

_1060342_convert_20150721153559.jpg



何という花なのでしょうね!!

白い花 で調べても 解りませんでした!。

一緒にいた 孫の リョウ君に聞かれるのですが??

答えられません??  リョウ君は 好きなロボニャンの事など

詳しく 教えてくれます!!  オジッタは ちっとも覚えられないんですけどねーー?
プロフィール

オジッタ 

Author:オジッタ 
ガラピーな写真が好きなんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR