安全な春山

_1290841_R.jpg


_1290844_R.jpg


_1290846_R.jpg




春山が安全か否かはともかく 犠牲になった方たちのご冥福をお祈り申し上げます。

歯医者さんの窓から

_1290850_R.jpg




自然に左奥歯の詰め物が取れてしまいました。

以前までの行きつけの歯医者さんはなかなか予約が取れないので、

生協の二階にある歯医者さん、電話で直ぐ予約が取れたのでお世話に成る事に(*´ω`)┛

マァーどこの歯医者さんも同じかもしれませんが、物凄く優しい、丁寧、看護婦さん美人ヽ( ´_`)丿

ただ、私の場合、これからは雪が融けると超忙しく成って来るので( ̄^ ̄)ゞ

一日で全行程終了みたいな感じで治療してくれることを期待しているのですが

問診票にもそこを強調したつもりなんですが(^-^)/ 優しい、看護婦さん超美人・・・(´・Д・)」

ううう・・・・長くなりそうだけど覚悟を決めて( ̄^ ̄)ゞ通院するかァー・・・( ̄^ ̄)ゞ

優しい・・・丁寧・・・看護婦さん超美人・・・( ̄^ ̄)ゞ・・・頑張って通います!!( ̄^ ̄)ゞ。


ツバキ

_1290762_R.jpg


_1290776_R.jpg




新横綱 稀勢の里 優勝おめでとうございます!!。 痛みに耐えて立派でした!!。

勝負審判が手をたたく姿初めて見ました!!。  感動しました!!。


ツイントップ

_1290836_R.jpg

これは本葉4枚位で2枚の葉を残してピンチと呼ばれる(先の葉を摘み取ってしまう)処理が終わった状態です。



この苗はピンチされた苗から2本の新芽が成長して2本の苗が同じ1本の根から成る2本の苗と言う状態です。

オジッタ畑ではこのツイントップと言われる姿の苗をわざわざ手間暇をかけて育苗します(作ります)。

その目的は、一つには一つの根から2本の苗を育てると言う事は、2本の苗がお互い補い合って、

理想的な生育をし理想に近い形で実を沢山着けてくれます。(安定した良い品質の実を)トマトの話詳しくしたいのですが、

突然話は変わりますが、自分の妻を私人であるとか、公人では無い等と国会で言い張っている

男の風上にもおけない、アホならまだましだが、バカとしか言い様が無い総理大臣が現実に

存在している様だが・・・・・これ以上は無理でしょう・・・・・いつまで続く・・・・・三つ子の魂と言う言葉が有りますね。

国を司る・・・・これは三つ子の精神を重んじなければ・・・決して成らない。

青臭いと・・・・お思いでしょうが・・・・食物や生物を育てて頂ければ直ぐわかります。

嘘はダメ!!ごまかし等一切ダメ!!。  大自然の掟はどんな偉い人にも変えられません!!。

つまらん人間なのだから潔く身を引いて、世に日本の恥をさらす事の無いよう。






時雨雪

_1290814_R.jpg




誰の目から見てももう今年は雪は融けるだろうと思う時が有る。

どう見ても(誰が見ても)最強の内閣であると勘違いしてしまう時が有る。

でも、違うよと一人でも言う人が居ればもうそれは違う。

後の歴史で振り返る時 いいねって言ってもらえるのか?

愚かな時だったねと悲しまれるのか??

私達には今から判っている事なのだが??  愚かな事だ。

真実は何か?本当に大切な事は何か?

キッチリ考えないと家族は路頭に迷う。

私は何時も、北風と太陽の話は忘れないが、なぜか登場人物は

ほぼ皆同じ穴のムジナの様に見えるのだが??。

視力待ち風景

_1290819_R.jpg


_1290820_R.jpg


_1290827_R.jpg


_1290828_R.jpg


_1290829_R.jpg




年に2回の眼底検査の日です。

午前9時に瞳孔を開く薬を入れられて、30分後に診察( ̄^ ̄)ゞ

アレルギー性のドライアイ(=゚ω゚)ノ 診察結果はその場でベリーグッド(^∇^)ノ

目薬だけの治療なのですが、経過は非常に良好(*´ω`)┛

午後1時過ぎまで車は運転出来ないので、何時もそれまでまずは7階に有る床屋さんで

散髪してもらい(*´ω`)┛  その隣の食堂でもり蕎麦を食べ視力の回復を待ちます(^∇^)ノ

時間は十分あるのですが、明るい窓の外を見るのは相当眩しくキツイ(。>ω<。)ノ

ほぼ当てずっぽうでAFでパシャリパシャリの数枚ですヽ( ´_`)丿

3月の雪

_1290778_R.jpg


_1290796_R.jpg


_1290799_R.jpg


_1290802_R.jpg




これは植物園の花達ですが、桜の開花も遅れ気味との事(。>ω<。)ノ

オジッタ畑では雪解けも遅れそうです(。>ω<。)ノ

現在の積雪 90cm( ̄^ ̄)ゞ  さてさて、雪の終日は何時に成りなすか( ̄^ ̄)ゞ

PS 午前11時現在 99cm  ??そのうち融けます??。

ハボタン等・・

_1290783_R.jpg


_1290800_R.jpg


_1290801_R.jpg





遠い遠い春



今年は雪の量としては記録的に少ない年でした。

去年の暮から今日まで??ほぼ同じ積雪??70cm~100cm位。

いま現在は80cm。  あと半月でこの雪が消えて無くなると平年並み。

さてどう成りますでしょうか??。

北海道神宮

_1290656_R.jpg


_1290658_R.jpg


Inked_1290661_LI_R.jpg





プロフィール

オジッタ 

Author:オジッタ 
ガラピーな写真が好きなんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR